<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


全日本選手権 鈴鹿2&4レース

e0342572_00470275.jpg
4月24日決勝の 鈴鹿2&4レースに出場しました。

今回はRS-ITOH&ASIAから、新型のKawasaki Ninja ZX-10R、ほぼノーマルのSSTクラス仕様でエントリー。
岡村光矩選手とペアを組みました。
e0342572_00464594.jpg

今回のJSB1000クラスへのスポット参戦は、鈴鹿8耐へ向けてのテストを兼ねており、
耐久中のタイヤの減りや、挙動などを検証する為に、タイヤ交換をしないという条件下での走行でした。

そして、今回新規投入したマシンである新型ZX-10Rに搭載されているいろいろな機能をライディングに取り入れる為に、自分なりに、今までとは違うライディングスタイルにトライしてみたりもしました。

そういった条件の下で、新型マシンの未知の部分に苦戦しながらライディングしたという部分もありますが、このマシンは、鈴鹿8耐の結果に期待が持てる高いポテンシャルを持ってるのではないかと感じる事ができました。

予選は38位、決勝は25位。改造範囲の広いJSB1000クラスに混じっての順位なので、数字的には良いとは言えませんが、鈴鹿8耐ではSSTクラス優勝も射程圏内です!

レースで得たデータを踏まえ、これからマシンのセッティングを詰めて行き、また、この新しいマシンに合わせたライディングを確立させていけば
鈴鹿8耐では非常にいいタイム、そして、いい結果を出すことができると実感しています。

今回乗った新型Ninja ZX-10Rは、ほぼ市販ノーマル車を慣らし運転から始めたので、
このポテンシャルの高さ、Ninjaオーナーさん、購入検討中の方には参考になったかな??

興味のある方は、Facebookページでレースウィークの様子をアップしてもらっているので、見てくださいね!


東村伊佐三 公式Facebook page






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

このブログは「E.Village133ライディングスクール」のHPとして作成しています。
右側の「カテゴリ」が「目次」となっています。
当スクール、レッスンについては「カテゴリ」からごらんください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■












[PR]

by E_Village133 | 2016-05-01 22:37